いつも頭の片隅にFantasista | メンズエステのセラピスト&スタッフブログ

恵比寿、西新宿、広尾にあるリラクゼーションサロン「Fantasista(メンズエステ)」のセラピストが普段お客さまには見せることがない日常の「顔」をお届けします。+スタッフブログ

世の中はあなたが思っている以上に”勘違い”でまわってる。

最近よく感じていること。


人と人の間に入って双方から話を聞くケースがある。その話は一致することはなく、基本ズレが生じている。

 

このズレは、もはや当たり前のことだな、という、そんな話。

 

他人からのネガティブな言葉に影響を受けやすい人は読んでみてください。


他人から聞いた噂や情報を鵜呑みにして、それを完全に信じて、それを自分の判断軸にしてはいないでしょうか?

たいていの人は している と感じています。もはやそれしか判断する基準ってないでしょ?という人もいると思う。

でも実は、その噂や情報は、ほとんどのケースで正しくない。

特に下記のようなネガティブ情報。

あの人があなたとのことを嫌いと言っていた。

あの人が周りにこうゆう噂を流しているらしい。

あの人はこうゆう人だよ、◯◯さんから聞いた。

などなど、
誰かを通した情報は大抵まがって伝わってくる。

特に普段からネガティブ志向な人を通した情報はびっくりするぐらいまがる。ありえないが真逆に伝わることもある。

聞いたことをただ横の人に伝えていくシンプルなゲーム、伝言ゲームですら間違う。そう考えたら他人の話がまがって伝わるのは当たり前。

でも、完全に鵜呑みにしてしまう人が多い。

シンプルにこうしたらよいと思う。

直接自分で聞いたこと以外は、話半分で聞くようにし、必要ならば自ら直接聞く。

複数人から聞かなきゃいけないようなケースは、全員が一緒にいる場で確認する。一方ずつ確認すると、これまたズレる。だから全員同時でないと意味がない。

 

直接確認できないケースはどうするか?

直接聞けないのであれば、知り得た情報は無価値なので聞き流すこと。

正しくないネガティブな情報を鵜呑みにして、気持ちの落ちた状態で生活することほど無駄なことはない。
だからペラペラペラペラ、ネガティブな情報を話す人には要注意。その人自身の解釈がふんだんに盛り込まれているので、もはや”うそ”同然である。

どちらにせよ、他人の情報はあなたにとっては無関係なのだから影響されないことが大切です。今まで仲良くしていた人に対して、真実かもわからない情報を他人から得たことにより、嫌いになってしまうこともあると思います。

そしてもしあなた自身がネガティブな情報をばら撒く人なら、今すぐやめたほうがよい。まず他人のに対する悪口は聞いてて楽しくない。そしてあなたの脳は "自分が言われている" と判断する。他人に対して言っているネガティブ情報でも脳は、自分が言われていると解釈する。ネガティブな事を言えば言うほど、あなたは潜在的にダメージを受ける。

逆にポジティブなことばかりを口に出していれば、脳に良い影響をおよぼすということ。

どちらが良い人生を送れるだろうか?

環境が大事と言われるのはこうゆうことだ。

今あなたがいる場所はどうだろうか。

ここじゃないと感じていれば思い切って違う場所に行けば良い。

最初は勇気がいるかもしれない。でもすぐに踏み出してよかった!と思うのは確実。

世の中は勘違いでまわっている。大抵の情報や噂はまがって届く。勘違いやまがった情報に影響されることほど無駄なことはない。

いまあなたが悩んだり、誰かに対して感じているストレスは本当に正しいのだろうか?勘違いではないだろうか?

他人は関係ないのです、あなた自身がどう考えるのかが大切です。

いつもあなたのことを応援しております。

 

ファンタジスタ スタッフより愛を込めて