いつも頭の片隅にFantasista | メンズエステのセラピスト&スタッフブログ

恵比寿、西新宿、広尾にあるリラクゼーションサロン「Fantasista(メンズエステ)」のセラピストが普段お客さまには見せることがない日常の「顔」をお届けします。+スタッフブログ

頭が回らないのでブドウ糖90%(ラムネ スーパーコーラ&レモン)コンビニで買ってスッキリした!(気がした)

 

先週末に体調崩してから頭が回らない・・・

 

 

栄養ドリンク飲んでごまかそう作戦を実行しようとコンビニへ。

 

すると

ブドウ糖 90%が目に飛び込んできた。昔ながらのお菓子「ラムネ」だ。

 

一般的なエメラルドグリーンのラムネの横に、

 

f:id:therapistblog:20190621113103j:plain

 

スーパーコーラ&レモン味が売っていたのでこちらをチョイス。

 

ラムネを買ったの理由は、ブドウ糖効果により頭をスッキリさせてくれるという情報が頭に残っていたからだ。頭がボーとしている私にはもってこいだ。

 

本当に効果はあるの?

なんとなく効いた気がしているので記事にすることにした。

 

セラピストの皆様、日頃お仕事でお疲れの方々もぜひお試しください。なんとまさかのタピ活にも!?

 

先にスーパーコーラ&レモン味は新作のようなのでレビュー。

 

f:id:therapistblog:20190621113335j:plain

大粒

小さい粒のものよりちょうど良い味の広がり具合。

 

f:id:therapistblog:20190621113547j:plain

パッケージ裏面

 

ブドウ糖の横に、

 

f:id:therapistblog:20190621113704j:plain

 「タピオカでん粉」の文字が!

 

今流行りのタピ活にも(笑)タピオカでん粉に関しては下記にリンク貼っておきました。

 

 

味はどうか

スーパーコーラ&レモン が混ざっているので、ふた粒同時に食べれば、いつものラムネとは少々違う味わい方ができます!

 

以上、超ざっくりレビューでした(笑)

 

それではラムネの効果に関して

 

ブドウ糖の効果

 

疲労回復

ブドウ糖は体のエネルギーに必要なので疲労敬服にダイレクトに効く

 

・脳の活性化

森永ラムネには90%ブドウ糖が配合。体で最もブドウ糖を塩湯する期間は私たちを動かす司令塔「脳」です

 

・二日酔いに効く

アルコールを分解する働きもブドウ糖は持っています。飲み会のお供にラムネと水もありですね。

 

・リフレッシュ

イライラやストレスなどは脳が感じているから。脳の活性化にブドウ糖を取り入れることでリフレッシュ効果が得られる

 

・ダイエットに

ブドウ糖は空腹感を抑える成分なのでダイエット中にも効果滝なのだとか。

 

低血糖症

自覚症状として、異常な空腹感/気力が湧かず脱力感/目の焦点が合わない/頭が働かないなど

 

脳は酸素を使ってブドウ糖二酸化炭素と水にしてエネルギーにしている。ブドウ糖が不足すると脳がうまく働かず思考能力低下。集中力低下。イライラなど精神的な変化も。

 

・定期的なブドウ糖補給は大切

体が疲れたり、甘いもの食べたくなったり、イライラなどは脳が「ブドウ糖をくれ」と信号を出しているのです。

 

 

タピオカでん粉については

https://macaro-ni.jp/52786

 

 

以上、もともと頭が回らないのにさらに回らなくなっているファンタジスタスタッフでした!