いつも頭の片隅にFantasista | メンズエステのセラピスト&スタッフブログ

恵比寿、西新宿、広尾にあるリラクゼーションサロン「Fantasista(メンズエステ)」のセラピストが普段お客さまには見せることがない日常の「顔」をお届けします。+スタッフブログ

スナックファンタジスタに参加しました!(メンエスユーザー編)

 

fantasistaさんが主催する『スナックファンタジスタ』に参加させて頂きました!

 

数ヶ月前、第一回目のスナックファンタジスタ開催情報をツイッターで見かけた時に「うわー、すごいメンエスがあるなあ、奇抜だなあ」と思ったことをよく覚えております。

 

しかしその時には勇気が出ずに、参加を見送りました。

 

今回はそのリベンジというか、勇気を振り絞り一人で参加してきました(笑)

 

結果、参加できてとても良かったです!!

 

Fanrtasistaさん明らかに太っ腹で、セラピストさんとお酒が飲めて、割引券もたくさんもらって、という感じなので「参加して良かった」という風に感じるのも当たり前かもですが、たった3000円参加費でこういう気持ちにさせてくれたお店の戦略は見事としか言いようがありません。

 

以下良かった点を箇条書きにします。

 

【良かった点】

 

・初めてお会いした他のユーザーさんともすぐに打ち解けやすい雰囲気で、情報交換含めて色んなお話ができた点

 

(これに関しては、ファンタジスタのスタッフさん及びセラピストさんがそういう雰囲気を作って下さいました)

 

・普段だと聞くことのできない、メンズエステの経営者側のお話を伺えた点。ファンタジスタのスタッフさんはコンセプトを大切にしとても真摯に取り組んでいらっしゃると感じました。

 

・セラピストの皆さんがとても優しく、場を盛り上げるためにとても気を遣って下さった。違った一面を見ることができてよかった。

 

・セラピストさんが綺麗だった。春奈もえさんの顔が小さかった。

 

・最後にセラピストさん達は着付けなどでお金がかかっているにも関わらず「無償」で参加してることをスタッフに告げられた時により好感を持てた。

 

いきなりではございますが、僕は元々アイドルヲタです。

 

2013年頃の、アイドルブーム全盛期の時にハマってました。

 

「ワチャワチャしてカオスだけど、メジャーからインディーまで色んな手法のアイドルがどんどん出てきてめっちゃ面白い」

 

という時期でした。

 

「お店がコンセプトを打ち出し、投資をしながら大きくしていく」

 

「セラピストさんが各々の個性で勝負し、ツイッターで自ら発信して認知度を上げ、ファンを獲得していく」

 

と言う点ではアイドルブーム全盛期の雰囲気と今のメンズエステ業界は少し近いように感じています。

 

そこがとても面白いし、今後は新規参入も増えてもっと業界全体が盛り上がるのではないかと思っています。

 

その分当然、良くない店舗は淘汰されていくと思います。

 

そんな中でもファンタジスタさんは

 

①強いオリジナリティ

→HPの作りや雰囲気、セラピストさんの名前等

 

②大胆なアプローチ

スナックの開催、盗撮オプションの件、どこにも貼れないカレンダー配布等

 

③それでいて内実はとても堅実

お客さんやセラピストさんのことをしっかりケアしている印象

 

の3点でインディーズ感を持ったまま存在感を増していかれるのではないかと思います。

 

アイドルで言うところの旧BiSようなわかんないかな(笑)

 

今後のファンタジスタさんにも注目して行きたいと思います。

 

今回は素晴らしい企画をありがとうございました!!