いつも頭の片隅にFantasista | メンズエステのセラピスト&スタッフブログ

恵比寿、西新宿、広尾にあるリラクゼーションサロン「Fantasista(メンズエステ)」のセラピストが普段お客さまには見せることがない日常の「顔」をお届けします。+スタッフブログ

決して「飯テロ」ではございませんので悪しからず。

飯テロとは…。

 

食欲をそそる料理や食べ物の画像をweb上にアップし、見る者を空腹感で悶えさせるテロ行為のことである。 テロの破壊力が大きい(空腹になっている人が多い)深夜の時間帯に行われることがほとんどである。 食事テロや夕食テロ、フードポルノとも呼ばれる。

 

はてなキーワード参照)

 

どうもファンタジスタスタッフです。

 

Blogは更新頻度が「命」だと思い込んでる僕は今月に入ってから常に生活の中でアンテナをFBKしております。

 

なんかオモロイことないかなぁ〜。

 

なんて常に思いながら生活してるんですが、悲しいがな、そんなに毎日オモロい事なんて起きないんですね。。

 

小学6年生までは「毎日が冒険」だったのに歳をとり、経験値が増すのと反比例してワクワクが減っていくような気がして。。

 

僕らはずっとトイザらスkidsでありたいものです。

 

そんなわけでまた飯blogです(笑)

 

今回お邪魔したお店はこちら。

 

f:id:therapistblog:20190608211810p:image

 

 

恵比寿のしゃぶしゃぶ屋です。

 

f:id:therapistblog:20190608211150j:image

 

漢字がそんなに得意でない僕はどう読んでも「ヨイチ」とは読めませぬ。。

 

いいとこ「ヨイイ」ですよ。。

 

21:00の予約だったのではらぺこあおむし状態で挑みましたが、この手のお店には珍しく、帰る頃には腹がはち切れそうなぐらいボリューミーなコースでした!

 

f:id:therapistblog:20190608211559j:image

 

高級店ではありませんがウニに臭みはなくはらぺこ状態だっただけに即ペロ。

 

f:id:therapistblog:20190608211645j:image

 

普段は圧倒的にレモンサワー派なのでワインは好んで飲みませんし、カベルノとかピノとかメルロとか一切判別できる舌は装備しておりませんが、とりあえず肉なんで、リーズナブルな赤に着地(笑)

 

f:id:therapistblog:20190608214014j:image

 

ものの20分で赤ブドウロスに入ったのでとりあえず肉だし、ミーハーなんでまた赤で(笑)

 

 

f:id:therapistblog:20190608211619j:image

 

どんだけ煮込んだ?ってぐらいトロティカルな牛テールはかなりイケてます。

 

f:id:therapistblog:20190608211623j:image

 

しゃぶしゃぶがメインのお店ではありますが、庶民の舌に1番のファンタジスタがこちらの茶碗蒸し。

 

中に牛すじと米が入ってるんです。

 

米が入ってる茶碗蒸しなんてこんなのはじめて。

 

ここから先は、チョレギ系のサラダに、メインのしゃぶしゃぶに〆とデザートが付きますが話に花が咲いてしまい写真はありません(笑)

 

ファンタジスタのみんなとも今度行って見ちゃおうかな!!